せっかくなら自分のやりたいことができる会社を自分で選びたい!

人生初の社会人デビュー。

 

本当にあなたがやりたい事が

実現できる企業で働いてみたくないですか?

 

 

知られていない大学出身

大した経験なし

1社も受かる気がしない

 

こんな不安があるけど

 

自分らしく働ける企業に入りたい!

 

という思いを持っているあなたに読んでほしいです。

 

 

この記事を読んでいただいてありがとうございます。

 

 

就活への不安や将来への希望を

お持ちの方には必ずお役に立つ内容が

書かれています。

 

ほんの少しでも興味を持っていただけたら

ぜひ最後まで読み進めていただきたいです!

 

 

 

「就活って何から始めればいいのか分からない」

 

「これまで面接で話せるような目立つ経験なんてしてない…」

 

「自分の『強み』なんて何もない」

 

「大手企業なんて受かるはずがない」

 

「そもそも私のやりたいことって何だろう…」

 

 

f:id:TandF:20210622151354j:plain




 

こんな悩み抱えていませんか?

 

その一方で、

 

 

「せっかくなら楽しく働きたい!」

 

「学歴なんかに負けたくない」

 

「福利厚生もしっかりした企業がいい」

 

 

などの想いを持っていませんか?

 

そんな就活生のスタートからゴールまで

完全サポートします!

 

 

~就活の個人相談はこちら~

就活攻略BOOK

今だけ無料でプレゼント中!

 

f:id:TandF:20210622153945p:plain

 

友達追加はこちら↓

【ラインの友達追加ボタン】

 

※テキスト代を請求することは

一切ありません。

 

また、ウイルス感染や、個人情報等の

安全対策は徹底していますので

ご安心ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

~自分に自信がない大学生限定~

 

自分に自信を全く持てない就活開始から

自分の理想の企業に入れた女子大生が

完全サポートします!

 

 

こんにちは!

 

ちーです。

 

私が何者かというと

 

とある都内の大学に通っている

 

ごく普通の、大学4年生㊛です。

 

(去年はコロナの影響で

ほぼオンライン授業でしたが…泣)

 

 

ごく普通といいましたが、

しいて言えば、自分のことに関しては

とにかく不安ばっかり。。。

 

 

就活って自分自身と向き合うことばかりなので

たっくさん不安なことが出てきました。(笑)

 

 

 

あなたは自分に自信を持てていますか?

もしかしたら、こんな悩みを持っていませんか?

 

 

☑ESに書けるような資格をもってない…

 

☑周りから就活の話聞くようになったけど、

まず何から始めればいいか分からない…

 

☑リーダー経験、留学、ボランティアみたいな

面接で話せる経験を1つも持ってない…

 

☑高学歴じゃないし、どうせ大手企業なんて

受かるはずない…

 

 

こんな悩みを抱えて自信がないあなたに

伝えたい一言は…

 

「全く問題ありません!!」

 

 

f:id:TandF:20210622162903p:plain

 

 

「あなただって人のこと言えないじゃん!!」

 

 

って思いますよね(笑)

あれだけ自分が不安だったって言ってましたもん。

 

 

でも、少し聞いてください。

 

こんな自分に対して心配性の私が

今では「自分に自信がある。」

と大声で言えます。

 

 

特に大した経験がなく

名前も知られてない大学の女子大生が

 

就活を通して自分の「強み」を見つけました。

 

 

本当に自分がやりたいことを実現できる企業

からの内定を手に入れた

 

就活攻略BOOK

今だけ無料でプレゼントします!

 

f:id:TandF:20210622154944p:plain



 

就活攻略BOOK

↓受け取る↓

{受け取りはこちら!}

 

 

 

就活の苦しいところって、

他の人とついつい比べちゃうことですよね。

 

 

「自分は自分。他人は他人。」

 

 

と何度も自分に言い聞かせるけど…。

例えば、ある集団面接では、

 

横に座っている体育会系の男の子は

堂々としているし、

 

その隣の女の子は、話し方も含めて見るからに頭がよさそう

 

 

私も面接前は自分なりに頑張って準備したし、

 

企業についても隅々まで調べたし、

 

スーツもアイロンかけてばっちり!!

 

 

…って思ったけど、やっぱり

いざ本番になると緊張しちゃうし、

 

もっとすごい人ばっかりじゃん。(泣)

 

 

面接で絶対に聞かれる質問の中には

「自分」についてのモノが意外と多くて。

 

 

「あなたの強みは?」

 

「反対に弱みは何ですか?」

 

「なぜあなたはこの業界?なぜ弊社?」

 

 

事前にある程度準備するけど、

何か内容が薄っぺらいし

 

もともと自分に「強み」なんてないから

自信を持って言えない。

 

 

ましてや本当に入りたいか分からない企業に

「自分はあなたの会社に合ってます!」

なんて本気で言えないし(笑)

 

(こういう時、私みたいに変なこだわりがあると

面接官もすぐ嘘だって分かっちゃうもんなんですよねw)

 

 

自分に自信がない。

自分ってどんな人か正直知らない。

つい他の人と比べちゃう。

自分に合う企業が分からない。

 

 

……

 

こんなんじゃ1社も受からないーーーーー!

 

 

  f:id:TandF:20210113114949p:plain

 

 

 

 

実は、これ当初の私なんです。

 

この大きな、大きな山に直面した私、

そしてどうやって乗り越えたのかを

つつみ隠さずお伝えします!!

 

 

 

就活攻略BOOK

無料プレゼント中!

【LINE追加ボタン】

 

 

 

ちょっとした余談なんですが、

実は私、就活期に驚くほど病んでました

 

「それって誰でもそうじゃん?」

 

と思うかもですが、

本当に人一倍、病んでいた気がします(笑)

 

 

というのも、理由はいくつかあって、

 

まず、コロナで大学が全部オンラインになって

友達に全く会えない

 

(ふらっと友達と会って、立ち話する時間の

大切さをとても感じました。)

 

 

そして、自分の部屋で過ごす時間がほとんど

気分転換に外に出ようと思っても、

 

大学の授業→ゼミ→会社説明会(オンライン)→ES書く…

 

っていう感じで、外に出る時間ない!

 

さらにさらに、

親の仕事も在宅になって、

隣の部屋からずっと会議の声が聞こえる…。。

 

 

そんな愚痴をぽろっとこぼしたくても

友達とそんな話をする機会もない。。。

 

(友達も忙しそうだし、そんなことで

何度も連絡できないし)

 

どんどん悪循環の繰り返しで

就活に集中なんてできない!!!!

 

 

こんな状況がしばらく続いて、

何に対しても行動を起こせない時期がありました。

 

私がそんな中、他の友達は

 

自分のやりたいことを見つけて

会社説明会に出て、

しっかりと行動に移している。

 

 

さらに自分の自信を失う。

自分の強みなんて見つけられっこない(笑)

 

ただただ焦りが増える一方で

何もできずにいました。

 

・自分がどんな人かわからないし、

 

・本当にやりたいことがはっきりしない

 

・社会人になりたいとも思わない

 

 

そんなこんなで現実逃避をしていました。

 

 

f:id:TandF:20210113163459j:plain

 

 

ですが、時間は待ってくれないので、

 

とりあえず〇〇ナビの

合同説明会に出てみることに。

 

 

でもやっぱり、オンラインだから実感わかないし

気づいたらスマホに目が行ってしまったり。。

 

 

自分でも

「とりあえず”就活っぽいこと”をしている」ことに

情けなく感じながら

 

「就活は楽しい」ってたまに聞くけど

私はこれっぽっちも思えませんでした。

 

 

この時、初めて

 

「就活浪人」

 

が頭によぎりました。

 

このままだと本当にどこにもうからない。

と焦って、

一度立ち止まりました。

 

 

「いま、私がすべきことは何だろう」

 

 

そのときに、スマホピロリ~ンと鳴って

見てみると、

唯一連絡を取り合っているゼミ仲間でした。

 

 

   f:id:TandF:20210622160355j:plain

 

 

「みんな元気~?」

 

のたった一言でしたが、

スっと気持ちが軽くなる感じがしたんです。

 

部屋にこもりっきりの私にとっては

誰かと会話するって大事だと改めて感じましたね。(笑)

 

 

そのあと、

ゼミ仲間であれこれくだらない話をして

就活の情報も共有して、

 

ある一人の子が順調に

就活を進めていることを知りました。

 

 

何もできずにいた私が彼女に

当時の私の状況を話すと

 

 

とっても親身に相談に乗ってくれて、

 

ある事を教えてくれて

 

どん底にいた私の気持ちがなかったかのように

 

心が軽くなったんです!

 

 

私が今すべきことが明確になって

悩む必要なんてないんだって

何かから解放された感覚を

今でも覚えています。

 

 

このときから

自分のことを少しずつ

プラスに考えられるようになって

 

 

「就活も楽しい!」

 

って思えるようになりました!

 

 

それからアドバイスをもとに私らしく就活を続けて、

自分のやりたいことをはっきりと見つけて、

 

見事に、

就活本格的に開始する3月の翌月(4月)には、

自分のやりたいことが実現できる会社

からの内定をもらえました!

 

 

今では、友人や大学の後輩の就活相談として

不安や悩みを一緒に解消したり、

私自身の経験をもとに問題点を探し

 

皆の自信づけのサポートを行っています!!

 

 

こんな貴重な経験をして感じたことがあって、

 

私もそうでしたが

 

就活ってやっぱり誰でも不安で病むんです。(笑)

本当に1人では立ち向かえないことも。

 

 

相談に乗った友人からは、

 

自分が好きになった!!

 

今やるべきことが分かってやる気が出た!

また話聞いてほしい!!

 

f:id:TandF:20210113233715p:plain

 

 

と言ってもらえて

他の友人からは、

 

この間のアドバイスのおかげで

第一志望の企業から内定もらえたよ!!

 

と報告してくれました。

私もうれしすぎてZoom上で一緒に泣きました(笑)

 

 

就活って辛いイメージばかりですけど、

実際は楽しい面、嬉しい面もたくさんあるんです。

 

 

そこで、なんでマイナスなイメージを

持たれやすいか考えてみました。

 

①一人で抱え込んじゃう

②周りを気にしすぎちゃう

 

そして何より大きな問題が、

 

③就活の目的が「内定」になってしまっていること

 

なんです。

 

 

あなたの人生のゴールは何ですか?

 

 

もちろん、

「内定ゲット!」

はとても嬉しいことです。

 

ですが、本当に大切なのはそれ以降のことで、

 

例えば、

 

 

・一緒に働く人達が自分に合わなかったら

 

・実は残業が多くかったら(いわゆるブラック企業

 

・そもそも業務内容が自分がやりたいことと違ったら…

 

 

その企業であなたは働き続けられますか?

 

 

実際に、政府の調査で

3割以上の新卒の人が3年以内に辞めてます。

 

 

f:id:TandF:20210113120602j:plain

 

 

 

この現状の原因は、

様々な理由があると思いますが

ほとんどの人が

 

「自分と企業があっていないから」

 

でしょう。もし、

 

自分が働きやすい!

こんな仲間となら楽しく働ける!

自分の夢が実現できる!

 

って思えるならその会社を辞めません。

 

 

あなたはすぐに辞めるような企業に入るために

この就活に全力を注ぎますか?

 

 

今この記事を読みながら

「とりあえず内定もらえればいいや」

と思っているあなた

 

絶対に3年後に後悔します!!

 

人生で1回の新卒を無駄にして

本当にいいんですか??

 

このままだと、周りと同じ

「とりあえず」の就活

になってしまうんです!

 

私みたいに、

自分のための就活を

しませんか?

 

 

3年後のあなたが心から楽しんで働ける

方法を伝授して

 

私のように考え方を変えて、

就活を納得して終えてほしいんです!!

 

 

f:id:TandF:20210622161703j:plain

 

 

 

今、あなたにお伝えしたいことが二つあります。

 

1つ目。

 

経験者だからこそ語れることが

沢山がると思っています。

 

 

私も悪循環を繰り返す生活の中病んで、

もう1社も受からないと思ってましたが、

 

考え方をちょっと変えるだけで

自分に自信を持てるようになりました。

 

 

2つ目。

就活って本来は楽しいものなんです。

 

自分と向き合うって難しいことですが、

こんなにも自分について考える機会ってほぼありません。

 

 

自分ってこういう人なんだって知ると、

ちょっとした選択から、人生の分岐の選択まで

自分だけの軸を基準に決断できるようになります。

 

あなたの未来はあなた自身で決めるしかありません。

 

 

他の人ではなく自分だけの「強み」や

自分の望む「未来」を知れる

「就活」という貴重な機会を

 

「とりあえず」で終わらせてほしくないんです。

 

 

まだ間に合う今、

あなたの未来を一緒に変えませんか?

 

 

私はあなたを変える自信があります。

 

 

自分も経験してきたからこそ、

辛いこと、嬉しいこと、両方とも分かります!

 

 

本当にちょっとした疑問とか、

 

明日の面接緊張しすぎて寝れません…とか

 

気分転換したいです

 

とかとか、、、、

 

 

友達だと思って

本当に、本当に気軽に相談してください!!!!

 

あなたの人生を

全力でサポートします。

 

 

私ができるサポートのメインとしては

 

①自己分析

②やりたい事探し

③メンタルケア

 

です。

 

これらに加えて

 

・業界、企業分析

・ESの添削

・面接練習

 

…など、私にできることは無料でサポートさせて頂きます。

 

 

「なんでこんなに、しかも無料で?」

 

って思うかと思いますが、

それは私がやりたい夢の1つだからです。

 

私自身、就活の当初はすごく悩みました。

周りの友人の泣いている姿も何度も見てきました。

 

少しでも多くの人に、

就活を自分にとってプラスの経験に、

そして楽しんでしてほしいし、

 

誰かの助けになりたい!!

 

 

そんな思いから、

就活攻略BOOKを無料でプレゼントすることを決めました!

 

 

もし少しでも就活に悩みや不安があるのであれば

必ず、お役に立てると思います!

 

 

f:id:TandF:20210622162215j:plain

 

 

~受け取り方法~

 

①下記の「LINE追加」

ボタンをタップしてください!

 

【LINE追加ボタン】

 

 

②ボタンを押したら

私の公式LINEが出てくるので

友達追加をしてください!

 

③追加後、アンケートを送ってください!

(数分で終わります!)

 

④アンケートが確認でき次第

プレゼントを贈らせていただきます!

 

 

ここで1つお伝えしたいことがあります。

サポートは私一人で対応しているため、

数を限定させていただいてます。

 

 

また、私自身

一人一人としっかりと向き合い

サポートしたいという考えもあり、

人数を限定しております。

 

 

なので、無料だからという理由で

中途半端な気持ちで受け取ることは

ご遠慮ください。

 

 

本気で自分のやりたいことを見つけたい!

 

自分と真剣に向き合いたい!

 

という方を

 

私は全力でサポートいたします!!!!

 

 

改めて、この就活攻略BOOKを受け取って

実現できることは、

 

①まず、就活を何から始めればいいか分かる!

 

②就活の知っておくべき基本を一気に知れる!

 

③自分について深く知る方法が分かる!

 

 

これらは、受け取るメリットのほんの一部です。

 

あなたの就活に必ず役に立つ内容が

沢山盛り込まれています。

 

私が無事に運命の企業から内定をもらえた方法で

次はあなたに実現してもらいたいと思います。

 

 

少しでも興味を持ったら

ぜひ気軽に連絡してください!

 

まずはちょっとした就活相談からでも

かまいません!

 

 

~就活相談はこちらから~

就活攻略BOOK

無料プレゼント中!

【LINE追加ボタン】

 

 

長くなってしまいましたが、

最後まで読んでいただきまして

本当にありがとうございました。

 

あなたの就活が納得いくものになる事を

全力で願っています!☆